仮想通貨って何?国際結婚主婦のブログ

夫が突然、「ビットコインでお金を送ってくるから」って言ってる
ビットコインって何?あ〜また、外国人夫の無理難題...
でも...仮想通貨?!案外面白い!
こんな世界があったんだ〜

トークン発行をかけた選挙

その会社の仕組みの特徴は、
トークンを持っている人による新規プロジェクトの選挙だ
と夫が説明してくれる。


選挙?激レアアイテムの?頭の中が新しいことだらけでアップアップして、
アイドルの総選挙を思い出す。


新人プロジェクトちゃん達が、”私に投票して”と必死にアピールし、
トークンという投票権を持った人達が、選挙会場でお気に入りの子に投票する。
当選した上位数名は、センターになったり、女優になったりする権利を獲得して、
知名度を上げて、磨きをかけて、自社トークン発行という卒業をしていく。
選挙の時に使ったトークンは、そのお気に入りの子の自社トークンにかえられる。
しかもファン特典で75%オフで。


ってこんな感じかなというと、
まあそんな感じだろうと笑う夫。


新人プロジェクトちゃんにすれば、
自分には自信がある。将来は必ず大スターになってみせる。
上位になれば、事務所が力を入れて売り出してくれて、独立できる。


トークンを持ったファンにとっては、自分の好みの子を発掘するのは楽しい。
しかも、投票上位になるような子だから、自分の目に狂いはなく、
きっと将来、大スターになる。
その時、デビュー以来のファンだけのレアグッズはさぞ価値が上がるだろうな。
そしたら、それを売ってまた新しい子を発掘してもいいな。


とか、そんなイメージですか〜と妄想を膨らませ、


その新人プロジェクトちゃんの事務所のような会社に、
すごーく興味が湧いて来た。




仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin