仮想通貨って何?国際結婚主婦のブログ

夫が突然、「ビットコインでお金を送ってくるから」って言ってる
ビットコインって何?あ〜また、外国人夫の無理難題...
でも...仮想通貨?!案外面白い!
こんな世界があったんだ〜

ParagonCoin ICO参加

医療用大麻は、日本では、合法化を訴えて国会議員に立候補した女優さんが、
その後、大麻取締法違反で逮捕されたりとか、
また、メディアでも危険なものとして扱うので、
”医療用大麻を応援する”なんて大ぴらに口にできない風潮があるが、
海外では、いろいろ。
確か、”世界で最も貧しい大統領” ムヒカ大統領が、ウルグアイを大麻合法化した時は、素晴らしい功績と讃えたし、
アメリカでも、昨年さらにいくつかの州が、合法になった。
今、確かに、世界は、医療用大麻解禁の方向に進んでいる。


って、そんなにあつく語って、私、特別推進派というわけではないんですけど、
ただ、日本の中にいると、イメージでものを決めつけてしまうことが多いから、
その意味では、この ParagonCoin(パラゴンコイン) 面白いかなと思う。


今日は、ParagonCoin のサイトが日本語で見られるようになっていたので、中身をチェック。
データ化というのは、製造から、販売する所、使用する顧客までをネットワークで結び、
ブロックチェーンテクノロジー(これが仮想通貨の根本的技術)を使って管理するってことらしい。
もちろん、合法化地域に限られるので日本には今のところ関係ないのだけど、
何をしたいかは具体的に見える。


「経営陣の中に有名な人が結構いるし、話題性があるし、宣伝も随分してるから、
もしかしていけるかも。」と夫。
(昨日、アドバイザーだけではわからないよと言ったじゃないの でもまあいいや)


というわけで、まず第1番にチェンジするのは、
ParagonCoin
に決定!


Icos のプラットフォームに入って、swap に行くと、
1 icos = 155 PRG
となっている。


私が購入した時は
1 icos = 0.012BTC
だったから、


1PRG = 0.00007742BTC (  約33.3円 現在のレート換算)
のレートで交換できることになる。


現在、行なっている一般の先行販売は、
レートが1USD から少しずつ上がって行くようなので、
随分お得だ。


では、これを購入予約しよう。
次は、何と交換しようかな。




仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin