仮想通貨って何?国際結婚主婦のブログ

夫が突然、「ビットコインでお金を送ってくるから」って言ってる
ビットコインって何?あ〜また、外国人夫の無理難題...
でも...仮想通貨?!案外面白い!
こんな世界があったんだ〜

トークン

「りさ〜、せっかくお金が戻って来たんだから、ちょっと面白いものを買おうよ。」
と夫。
知り合いに仮想通貨に詳しい人がいて、教えてもらったそうなのだ。


仮想通貨は、ビットコインだけではなく、たくさんある。
それぞれの会社が自分のコインを発行しているそうで、
それによって、自社プロジェクトに、大勢の人に直接投資してもらうということらしい。


(株を個数限定激レアアイテムに置き換えたようなものかな)
私はやっぱりよくわからないが、前日、夫に激怒したバツの悪さもあり、
一度さようならをしたお金さんでもあるので、


「うん、いいね。それで、何を買いたいの?」
と話に乗ってみた。
それは、たまたま、その日までのプレセールということで、
(未公開株ならぬ、未公開激レアアイテムの先行予約販売ってとこか)
とりあえず、また、夫の言う通り、その会社のHPを開いて、急いで、
そのトークンとやら(激レアアイテムはコインではなくトークンというらしい)
を購入した。



仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin