仮想通貨って何?国際結婚主婦のブログ

夫が突然、「ビットコインでお金を送ってくるから」って言ってる
ビットコインって何?あ〜また、外国人夫の無理難題...
でも...仮想通貨?!案外面白い!
こんな世界があったんだ〜

お金さん、おかえり

翌日、
「あなたは、そんな呑気な態度だから、いつも、お金を無駄にする。」
と夫を散々叱ってから、恐る恐るPCを開くと、


1BTC = ¥380,000


しかも、じっと見つめると、さらに上がっている様子。
驚いて、ここ1ヶ月のレートのグラフを見ると、
私がビットコインを受け取ったあたりからが、崖のように落っこち、
谷ができて、なんかまた、崖を登っているように見える。


「頑張れ、頑張れ」
わけがわからないが、ともかく、お金がなくならないかもしれない。
ロッククライミングを見守る気持ちで、グラフの崖を見守った。


結局、半日のうちに、
1BTC = ¥430,000
まで戻って、おかげさまで、無事、円に換金することができた。


そして、もう一つおまけの話がある。
全額、円にしないで、一つ 【 夢 】を買い物してしまったのだ。




仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin